慶應義塾大学学生団体リンクサイン

慶應義塾大学学生団体リンクサインのホームページへようこそ!

 ようこそ!慶應義塾大学学生団体リンクサインのホームページです!慶應義塾大学の学生を中心に、 聴覚障害者と一緒にイベントを企画しようという思いで始まったプロジェクトです。
 私たちの活動に興味を持って頂きありがとうございました!今後とも頑張っていくので、ぜひ、 イベント等に参加して下さい!!

第一回講演会(講演者:早瀬久美氏)

2011年1月15日(土)14時から、神田にて日本初の聴覚障がいを持つ薬剤師、早瀬久美氏を講師に迎え、第一回講演会を開催します! 2001年まで、聴覚障がい者が薬剤師などの資格をとることは法律で禁止されていました。今回の講師は、 そのような問題を打開し、日本で初めて聴覚障がい者で薬剤師の資格を取得した早瀬久美さんです。 現在、昭和大学病院薬剤部に勤務されています。将来、職場などで聴覚障がい者に会う機会、共に働く機会が私たちにはあると思います。 この機会に聴覚障がい者が抱えている問題について一緒に考えてみませんか?
*詳細:外部向けイベント

第一回Student Networking Party (SNP)開催!

2010年12月17日(金)18時半から、渋谷にて学生のためのネットワーキングパーティー、第1回Student Networking Party (SNP)を開催します。 このSNPは、学生団体の活動に興味のある学生と、既に活動している学生団体が楽しく知り合える場を作り、 お互いの今後の活動を活性化しようと言うものです!聴覚障がい者分野で活動している私達リンクサイン以外にも、 様々な分野で活動する学生団体が参加する予定です。学生団体に興味のある方も、様々な分野で活動している学生と知り合いたい方も是非、 参加して下さい!お待ちしております!!
*詳細:外部向けイベント

SFC政策支援機構三年連続採択!

SFC政策支援機構に三年連続で採択されました!これからも頑張っていきたいと思います!
*詳細:SFC政策支援機構

トピックス