慶應義塾大学学生団体リンクサイン

第一回講演会(講演者:早瀬久美氏)

2011年1月15日(土)14時から、神田にて日本初の聴覚障がいを持つ薬剤師、早瀬久美氏を講師に迎え、第一回講演会を開催します! 2001年まで、聴覚障がい者が薬剤師などの資格をとることは法律で禁止されていました。今回の講師は、 そのような問題を打開し、日本で初めて聴覚障がい者で薬剤師の資格を取得した早瀬久美さんです。 現在、昭和大学病院薬剤部に勤務されています。将来、職場などで聴覚障がい者に会う機会、共に働く機会が私たちにはあると思います。 この機会に聴覚障がい者が抱えている問題について一緒に考えてみませんか?
*詳細:外部向けイベント

第一回Student Networking Party (SNP)開催!

2010年12月17日(金)18時半から、渋谷にて学生のためのネットワーキングパーティー、第1回Student Networking Party (SNP)を開催します。 このSNPは、学生団体の活動に興味のある学生と、既に活動している学生団体が楽しく知り合える場を作り、 お互いの今後の活動を活性化しようと言うものです!聴覚障がい者分野で活動している私達リンクサイン以外にも、 様々な分野で活動する学生団体が参加する予定です。学生団体に興味のある方も、様々な分野で活動している学生と知り合いたい方も是非、 参加して下さい!お待ちしております!!
*詳細:外部向けイベント

SFC政策支援機構三年連続採択!

SFC政策支援機構に三年連続で採択されました!これからも頑張っていきたいと思います!
*詳細:SFC政策支援機構

ソニーマーケティング学生ボランティアファンド採択!

ソニーマーケティング学生ボランティアファンドに採択されました!今後は映像コンテンツの充実に着手する予定です。
*詳細:ソニーマーケティング学生ボランティアファンド

第一回聴覚障がい者のための医療シンポジウム開催決定!

2月11日(木・祝)、渋谷にて聴覚障がい者医療についてのシンポジウムを開催します。今回は、 『聴覚障害者のための受診便利帳』でお馴染みの東海大学医学部教授高橋英孝医師による基調講演を始め、 聴障・医ネット関東幹事片倉和彦医師、難聴者の薬剤師で聴覚障害者をもつ医療従事者の会代表の真島昭彦氏、 手話通訳の分野からは、全国手話通訳問題研究会東京支部「手話通訳あり方班」代表の江原こう平氏、そして、 (株)シュアール取締役副社長兼COO和田淳希氏等、豪華パネリストによるディスカッションを行ないます。 聴覚障がい者医療の最前線で活躍する方々の対談は必見です!是非、お越し下さい!
*詳細:Works

ORFにてSFC政策支援機構中間発表!

SFCのORFにて、SFC政策支援機構中間表を行ないます。
*詳細:ORF2009

第一回医療系学生のためのワークショップ無事終了!

8月23日、第一回の医療系学生に向けたイベントを行いました。無事、終了することが出来ました!参加して下 さった皆様ありがとうございます!

第一回医療系学生のためのワークショップ開催!

8月23日、オリセンにて医療系学生に向けたイベントを行います。ぜひ、参加して下さい!
*詳細:Works

SFC政策支援機構二年連続採択!

SFC政策支援機構に二年連続で採択されました!これからも頑張っていきたいと思います!
*詳細:SFC政策支援機構